価値観

投稿日:

昨日は「どうぶつの森」でフリーマーケットがありました。私的には「この化石は10,000ベルぐらいの価値がある!」と踏んで、がんばっていたのですが、売れ残ってしまいました。う~ん・・村の住人とは価値観が違うみたい。

価値観って人それぞれですし、自分の中でも変化があるんですよね。近頃の私は・・・生活の変化は全く無いのに、今まで何とも思ってなかった「観劇代」というのが高いなぁ~なんて思うようになっています。発表があれば、ぜひ観たい!と思うのに、いざ申し込みが始まると躊躇するんですよね。新たに、夢中になるようなものがあるわけでもなく・・自分でも自分が変だと思います。。。

コメント

  1. remon より:

    ご無沙汰です。remonです。
    観劇代・・・高いですよね、確かに。
    私なんて娘と必ず行くので、倍ですもん。
    最近、≪これはちょっと違ったかも・・≫と
    思うものがあったりするので、
    買うときにとても躊躇します。
    でも、そんなことばかりしてると同じものばかり見てしまって発見がないし・・・。
    今の悩みは≪犬顔家の一族≫をどうしようかと・・・。
    ≪SHIROH≫路線が好きなので、ネタモノはダメっぽい気がするんですよ。
    ≪TOMMY≫もいまいちだったし・・・(演出やあっきーの歌声はいいんですが、
    なんていうか・・・内容的に好みじゃなかったんで)
    前売り・・どうしようかなぁ。。。。

  2. moon より:

    remonさん
    お久しぶりです。私も最近は、母と行くことが多いのでチケット代倍です(^^ゞチケット代+交通費+ホテル代が、高く無いと思っていた時代もあったというのに、価値観によってこんなに違うものなのかという気分です。そして、「TOMMY」いまいちですか・・・大阪これからなのですよ。心配だな・・。私もSHIROH路線が好きなのですよね。

ただいまコメントは受け付けていません。