TOMMY

投稿日:

アカン・・・アカンです。私の身には合わない作品でした。今日観たのは、いのうえひでのりさん演出、中川晃教くん主演の『TOMMY』。う~ん・・・厳しいな。ミュージカルを観たというよりロックコンサートへ行ってきましたって感じです。ストーリーがあるのですが、さっぱり頂点の見えない作品。歌い方もロック的というか・・・台詞の一部として歌詞を伝えようという歌い方ではなく、声も音の一部ってな感じなので聞き取り難くて。反対に原語で演じられてもさして問題は無いとも言えます。とりあえず、アッキーは、こういうの好きなんだろうなぁ~っとファン目線。確かに、アッキーの歌は上手かったし、声質ピッタリでした、そして、パク・トンハさんもいっぱい歌ってました。小林十市さんが降板したのは、ここらへんの事情かな?なんて思ったり。歌やったことない人が出来る役ではありませんわ。それもミュージカル・・・それも声量があって、なんならロックをヘビーにやってないと厳しい。生半可じゃ演奏やら周りに絶対負けます。私ったら、もう一公演分チケットを持っているので、ちょっとそれまでに体制を立て直さなければ・・・と思っております。なんだか今日はクタクタです。
そうそう夜の部終演予定は21時ですが、カーテンコールでライブがありますので今日終わったのは21時15分過ぎでした。遠くから来られる方はお気をつけくださいね。

さて、そのアッキーですが、5月30,31日に同シアドラでルカス・ペルマンとのコンサートがあるそうな。最近の私、すっかり王子様切れなので、ちょっとそこで充電出来たらなと思っております(^^ゞ

P.S. 今日「どうぶつの森」にデパートが出来ました。

コメント

  1. remon より:

    でしょ・・・・!?
    なんとなく好みの傾向が似てるかも。
    こーゆーのが続くと新しい演目のチケットを買うのが
    ちょっと怖くなっちゃいます・・・
    私は結局、新感線≪犬顔家・・≫も
    たぶん、行かないです・・・
    ≪レッツゴー忍法帳≫系だと聞いたので。
    今予定してるのは
    レミゼ2回、
    マリーアントワネット
    四季の ユタと不思議な仲間たち
    昴の アルジャーノンに花束を
    あとはキャラメルボックスのお芝居
    です。
    どれも失敗ないかなと(^^ゞ
    ユタはご覧になったことありますか?
    子供向けと思わず、是非一度見てみて!
    私は大好きで、もう何度も見ています。

  2. moon より:

    TOMMYは確かにヤバかった(^^ゞでも、不思議と「やられた!」っていう感じはなく、ああ・・・身に合わなかったなと。ホント、次から選ぶ演目が慎重になっちゃいますね。せめてわからない演目は1回にしようと心に誓いました。
    ユタ・・観てないのです。四季作品は、まだ観て無いものも多いので、ちょこっとずつ観ていこうかなと思っています。ユタは第一候補に入れておきます(*^o^*)

ただいまコメントは受け付けていません。