チケット

投稿日:

昨日の井上芳雄さんライブのチケット発売でミスがあり、特電だけの予定がWebでも発売され騒動になったそうな。私は、今回は無理!って決めた段階ですっかり発売日の記憶を失っていたもので、その記事を読んで発売したことを知る状況。トライしていたら痛かっただろうな。

今回はライブハウスのコンサートで、キャパがとっても少ない。確か1ステージ200ちょっとぐらい。例年の半分以下のキャパなのでファンとしては近くで歌が聴けるけれど、チケット争奪戦は大変なもの。リピートしたい人が多いのでこれまた大変。今回はキャパが小さいのでファンクラブ扱い無しってことだったのですが、こういう公演こそファンクラブで全公演扱って、1人1枚1公演限定の申し込み・・・これが一番公平なのだと思います。1人1枚なのだから、オークションなんかに出品される率も低いでしょう。ただ、落選した場合、ファンクラブから締め出された気がして、かなり凹みます。また、ファンクラブ会員だけのコンサートとなると、身内だけで閉鎖的なイメージかな?そうでもないかな?
それか、通常のコンサートは大きな会場で。キャパ小さいものは、特別イベント的に1公演とか2公演とか。当選率が低ければ低いほど、当ればラッキーだし、外れても仕方ないって思える気がします。出来れば後日ライブDVDは発売して欲しいけれど(^^ゞ

井上さんを応援する身としては、井上さんの成長も応援したいし、井上さんがやりたい!って思うことをしてくださるのが一番だと思っています。でもね・・・ファンとしては、上手く取れないとモヤモヤしますよね。私は、チケットのことだけじゃなく、色々なモヤモヤが高じて疲れてしまったので、ただいまクールダウン中。また、遠征してでも観たい!と思える時が来るまで大阪で待ってようかと思っています。