初・高速道路

投稿日:

今日は、車な一日でした。まず、10時前にワックス用のスポンジを買いに、コーナンへ。CPC加工をしたので、ワックスと共にセットになったのがあったのですが、2回使った後、どこへやったのだか・・・洗って乾かしている間に紛失です。で、同じようなのを買いました。そして、そこから洗車場へ・・・が、うまく右折が出来なくて、なぜか、「勝尾寺参道こちら」なんて案内が出るぐらいの山へ。行けるじゃん!勝尾寺・・と思いつつ朱印帳持ってきてなかったので、今日は断念。洗車場は2回目だったので、無事快調。実は、右後部に覚えの無い擦り傷っぽいものが出来ていたのですが、ワックスで拭いたら綺麗に落ちました。う~ん・・・何だったのだろう?調子に乗って「もしや?」と先日付けたミラーのキズも拭いてみたのですが・・さすがに無理でした(^^ゞでも、新しく買ったスポンジは全然役立たずで、モロモロが出てくる始末。今度、車屋さんへ行ったらスポンジだけ売ってるか確認せねば。

洗車が終わって、いよいよ冒険です。GWに堺へお出かけしたかったもので、その予行演習。ETCカードもセットして南森町から初・高速道路を走りました。環状線って車線変更する人が多くて大変っ!っていうイメージだったのですが、その分走行スピードが押さえられていて、案外スムーズに通過。その後、阪神高速かな?の湾岸線に出たのですが、これがめちゃくちゃ気持ち良い道路でした。海が見えて、大きな橋があって・・・工場地帯なのでロマンティックって感じでもないのですが、とっても走りやすかったです。目指すは、堺・ハーベストの丘!・・ところが、ナビ通りに行ったら、道から羊が見えて・・・おおっ!と思っているうちに、ゴルフ場へ到着。なんでやねんっ!確かにハーベストの丘ではありましたが、ちゃんとした入り口ではないところに到着。それも細い山道で、すれ違う時は、どちらかが待つような道。私って案外運転出来るんちゃう?なんて思いましたもん。そんな道さえ表示されるナビもすごいっちゃすごいです。結局、ゴルフ場からUターンして、なんとか、ちゃんとしたゲートに到着。で、結局、ハーベストの丘には入らずにそのまま帰宅の途につきました。だって、今日は暑かったんだもの(^^ゞ帰りも無事、湾岸線やら環状線を通り抜け渋滞も経験して無事帰ってきました。かれこれ3時間ぐらいずっと運転していたのですが、昨日からアッキースイッチが入っているもので、「オアシス」「砂漠」を聴きつつ快調ドライブでした。痛い点は、帰りに雨が降ったこと。洗車したのになぁ~。

やっと、右への車線変更が、少し狙って出きるようになりました。と思うと、またパーキングが狙ったところに出来ず・・。一進一退です。

コメント

  1. オービス より:

    オービス

    オービスについての情報が豊富です。オービスは安全運転のためには仕方がないです。

ただいまコメントは受け付けていません。