オペラ座の怪人

投稿日:

オペラ座の怪人
大阪四季劇場に行ってきました。鈴木涼太さんがあんなに歌える方だったとは…衝撃です。

セットがとても凝っていて面白い!空間の取り方が素晴らしい!でも、専用劇場でしか出来ないカラクリなのだろうなぁ〜。あの狭い空間を縦に広く使う工夫はすごかったです。そして、音楽。どのナンバーも素敵で、みなさん歌がすごい。鈴木涼太さんはマンマ・ミーア!のスカイ役で何度か拝見して、勝手にダンスが得意な方な印象を持っていたのですが、歌がめちゃくちゃ上手くて衝撃でした。ちょっとファンになりました。

作品的には重厚で良いミュージカルを観た感満載ですが、いかんせん画面が暗い。それが良い味でもあるのですが…華やかって感じでは無いのですよね。高級な感じかな?すぐさまリピートしたい!と思うことは無かったのですが、また、ふと行きたくなりそうな作品でした。