税金

投稿日:

今日、初めて車の税金を納めてきました。私の車は1300ccなので本来なら34,500円なのですが、グリーン税制なるもののおかげで、本年度のみ17,500円でした。低燃費車ってことなのかしら?私の乗っているヴィッツは1リットルのガソリンで19.6キロ走るそうで・・・って、実際は街中で乗っているだけなので、なかなかそこまでは走りませんが。車を買うときにガソリン代は月に5,000円要るとして・・ってお財布と相談したのですが、実際は前回ガソリンを満タンにしたのが3月7日。2ヶ月入れずに使えてますので、なかなか優秀です。ただ、思ったよりも汚れの目立つ色なもので、洗車回数が予定より多くて大変です。