突如、思い立ち

投稿日:

昨日、四季から「ウィキッド」二期分の発売お知らせメールが届いていて、その時は、ふぅ~ん・・・ってな気分だったのですが、突如、今朝、ああ・・来年のお正月は東京で四季三昧しようかな?と思い立ち、スケジュールチェックしてしまいました。でも、お正月に東京に行くということは、11,12月の『モーツァルト!』が厳しいなぁ~。ということで、急遽モーツァルト!&ウィキッドという年内の予定に変更。モーツァルト!も行こうか行くまいか悩んでいたのに(^^ゞ大急ぎで、仕事のスケジュールと照らし合わせて、1泊2日で行けて、1日目、2日目の昼公演で、モーツァルト!を観る予定で、ヴォルフ役が井上さん・中川アッキーと並んでいる日、そして、ウィキッドが1日目の夜公演にあること・・・と、9時50分からスケジュール調整。10時になった途端、携帯で四季サイトへアクセス。これがなかなか繋がらなくて苦労しました。やっと繋がって表示されたのが、最前列のど真ん中。見慣れた作品だと、最前列も楽しいのですが、初見で前は厳しい。照明の内側に入っちゃうようで苦手です。結局、携帯ではなぜか最前列しか出なかったので、パソコンのある場所で再チェック。やっと理想的な席・・・10列以内のセンターブロックで、座席位置としては、センターから、左右どちらかに振った席っていうのをゲットしました。それにしてもこのスケジュール半年先です。舞台関係の発売日って、どんどん早くなっている気がします。あっ、来年のお正月どうしよう?オペラ座っていう気分でも無いのですよね・・・っと、お正月の心配をしてる私です。

コメント

  1. remon より:

    こんばんは!!
    来年のお正月ですかぁ~~~
    早すぎ!!
    私は、[ウィキッド]は、娘の学校のPTAの行事でこの秋に行く予定です。
    学校(家から徒歩10分)からバスで劇場まで行けて、一応S席で、チケット代のみでいいだなんで、おいしいですよね。
    娘は自分が観れないのでむくれてますが(笑)
    7月は、レミゼ2回(#^.^#)
    何度も行ってますが、初めて2列目、3列目が取れて娘と共に有頂天になってます。

  2. moon より:

    ファンクラブチケットなんかを狙うと、ついつい先々行っちゃいますよね。今回は、数か月分一斉発売だったので、こうなっちゃったのですが。それにしてもPTAで観劇とは羨ましい。修学旅行とか遠足?みたいなのでも観劇会があるみたいですね。私、ちっともそういうのが無かったので、今のお子さんたちって良いなぁ~なんて思います。苦手な子にとっては苦行でしょうが・・。CATSを観に行った時は、後ろが全部小学生だったのですが、みんな素晴らしい観劇マナーでした。
    そして、レ・ミゼ見やすい席は何よりですよね。私はリピートするので、色んな角度から見れるのだから、まあ良しとしよう!と思うのですが、一緒に行く母は1度しか行かないので、あまりな席に当ってしまうと「あんたは良いけど・・・」と文句を言われることがあります(^^ゞ

ただいまコメントは受け付けていません。