Denim

投稿日:

注文していた竹内まりあさんの「Denim」が届きました。女性シンガーのCDを買うのって久しぶり・・・日本人の女性シンガーのものを買うのは初めてかもしれません。映画「ラブソングができるまで」の懐かしの歌手ということで、何度も名前が出てきた、デビー・ギブソン以来買った記憶が無いかも。aikoとかちょっと聴いた時期もありましたけれど、借りてだった気がします。そういえば、CD自体もミュージカル関連じゃないものを買うのは久しぶりです。相変わらず、ウォークマンのヘッドフォンは新調出来ていないので、PCで聴いてます。車もねぇ~かれこれ10日程乗ってないのですよ。次乗るのが怖いな・・・。

さて、竹内まりあさんの歌からは、大人の女性の包容力やチャーミングさ、年齢を重ねることの素敵さを感じると同時に、今の私の生活は十分楽しいけれど、果たしてこれからの私の人生はこの方向で良いのだろうか?っていう迷いも感じたりして。
竹内まりあさんの歌に出てくる女性は、ちょっと最近の私の理想です。

CDの1曲目が「君住む街角」。「マイフェアレディー」の楽曲です。竹内まりあさんを聴いて、浦井健治さんが舞台で唄う姿が観たくなりました。実は「マイフェアレディー」まだ観たことないのです。