GramercyNewYork&Friends

投稿日:

D1000062 うめだ阪急で開催されていた「GramacyNewYork&Friends」最終日に滑り込んできました。職場で事前にカタログを見せていただいていて、食べたい!と狙っていたものがあったのですが、残念ながら19時過ぎに行ったもので売り切れてました。で、私が買ったものを紹介。

・『GramacyNewYork』のサマーフリング(白いロールケーキ)・・・ホワイトチョコがまぶしてあって、外側美味。中にあんずジャムが入っているのですが、これが甘すぎて、ちょっとがっかり。。
・『ブッダカン』だと思う、ピラミッド(三角のケーキ)・・・カタログに載ってない商品だったのですが、かなり美味でした。土台がミルフィーユで、天井がチョコスポンジ。これがかなり美味しかったです。
・『ジャン・ジョルジュ』のモンブラン・・・ビターチョコの上にマロンババロアという一品。ババロアにラム酒が効いていて、美味しかったです。ただ、ちょっとババロアが甘すぎるのが残念。

アップルパイとかチーズケーキとか真っ赤なユズチョコムースのケーキとか・・食べたいものがたくさんあったのに、影も形もで残念でした。今年で3回目の開催とのことなので、来年も期待です。
何軒もお店が来てっていうイベントなので、どういう販売方法なのかと思っていたら、ショーケースに色んなお店のものが入っていて、一気に注文するという仕組みに一安心。1軒ずつケーキの箱があったら大変だよなぁ~なんて思っていたもので(^^ゞ
平日、最終日の夜でも、かなり混雑していました。きっと土日は大変なことになっていたことでしょうね。