ノンブラシ洗車機

投稿日:

ついに観念して洗車してきました。でも、禁断のノンブラシ洗車です。なぜ禁断かというと、ディーラーさんに普通の洗車機禁止令をいただいておりまして、めげずに「ノンブラシだったら良いですか?」と訊いたところ「あまりよくないですねぇ~」と。まあ、でも、もう自分でキズつけちゃったし(*^o^*)なんてことで勝手に解除。ノンブラシだったらキズ付かないじゃない・・・と思っていたのですが、どうも洗い上がりの問題でNGだったのかな?って感じです。拭きあげをしたら、布が黒くなったから水力だけじゃ汚れが落ちきらないのでしょうね。でも、コイン洗車機でやったときと、布の汚れ具合が変わらない私としては、全然OKだったのではないかと思われますので、次回からも続行してみよっと。だたちょっと遠い。というか、我が家からの行きやすい道が171号線からマイカル方向へっていう行き方なのですが、171号線が怖い!トラックいっぱい走ってるし、今日は事故車両も見かけたし。運転練習中の身としては過酷な道のりでした。

今日行った洗車場はスタッフが昼間は常駐しているお店だったので、お掃除方法とか豆知識とかをいっぱいいただいてきました。2,000円でスタッフの方に洗車をお願いできるみたいなのですが、あのお兄さんだったら任せて安心だろうな。夏の暑い日とか、冬の寒い日・・・自分では辛くて出来ないとき&私の適当洗車(今日も、屋根?はワックス塗るのパスした(^^ゞ)じゃダメな時はお願いしてみようと思います。