アメリカ村おとなのライブ

投稿日:

久々のアメリカ村、久々のライブへ行ってきました。今日のラインナップは『井上歓喜カルテット』『akane』『元気ゆき』。これがめちゃくちゃすごい3組でした。
井上歓喜カルテットはジャズを演奏したのですが、上手いしビジュアル最高。井上歓喜(いのうえかんき)さん(←たぶんめちゃくちゃ若そう…20歳台でも超前半?!)は、サックスを吹いていたのですが、とにかく上手くて可愛いくてかっこ良い。ピアノの子も、すんごい上手くて素直そうな良い感じの子でした。
「元気ゆき」ちゃんは、アコースティックギターやピアノ伴奏でオリジナルポップス。高めのクリアボイスながら癖のある歌声でヤミツキ。歌詞がほのぼので暖かいのです。ついつい涙でした。
最後は「akane」さん。ジャズやボサノバを唄ったのですが、これまた上手くて気持ちの良いリズム&歌唱力でした。最後は、井上歓喜カルテットも加わっての演奏で大満足。とても素敵な夜でした。若者パワーに脱帽。

今日改めて思ったこと…歌声は偉大だ!

(追記)ピアノの方は、泉川貴広さん?!泉川っていう名前を覚えていて、関西でライブハウスに出演していてピアノorキーボードをやっている人でヒットしたのがそのお名前でした。どうだろう?違っていたらごめんなさい。求む!情報!!

コメント

  1. kan より:

    こんにちは!井上歓喜です!
    先日は来て頂きありがとうごさいました(^_^)!
    色々といい事を書いて頂いてて嬉しいです(笑)!
    また良かったらライブに遊びに来て下さい(^_^)!
    あとまたライブに来られた時には是非お声かけて下さいね(^▽^)!ありがとうございました☆

  2. moon より:

    井上歓喜さん
    本物だぁ~!な気分です(^^ゞ
    歓喜さんの音は、本当に素敵で、久々に
    「ああ・・・良い音聴いたな」なんて思いました。
    これからも、素敵な演奏続けてください。

ただいまコメントは受け付けていません。