誓い

投稿日:

自分の存在意義を見失ってしまいました。私がやっている仕事は普通の事務職。誰にだって出来る仕事なのです。誰にだって出来るけれど、私はその仕事が好きで、出来ることなら自分でずっとやりたいと思っているのです。世界中の人の役に立たなくても良いのです。自分の周りに居る人が、働きやすいな、動きやすいな、心地良いな・って思ってくださったら。そう思ってやってきたはずだったのに・・・思っていたほど自分が役に立ってなかったことがわかってものすごくショックでした。私があそこに居る意味があるのだろうか?あそこに居ても良いのだろうか?他の人がやったほうが、もっと皆は働きやすくなったり、理想の仕事が出来るんじゃないだろうか?
でも、私は今の仕事が好きなのです。もっともっと今よりもっとがんばらねばなりません。気を抜かず、甘えず・・・このブログ500個目の記事での誓いです。