コーヒーを飲みながらJazz

投稿日:

先日、予行演習?をした171号線の本番日でした(^^ゞって、この前、アメリカ村で聴いた、サックス奏者:井上歓喜さんが出られるライブだったのです。会場?は、ヒロ工房伊丹猪名川店ということで、地図を見たら案外家から車で行けそうだったものでチャレンジしてみたというわけ。でも、今日は雨模様&夜の運転&171号線(あの道を中央環状だと思っていたのですが、違うのか?!)ま、とりあえず171号線。車線変更苦手な私が三車線道路ですよ。予行演習の時の経験により、どうやら真ん中車線を走っていたら何とかなる気がする・・・ということで、今日は最初から真ん中車線。そのまま道なりで無事到着できました。神様ありがとう・・・な気分でした。(そして、無事帰って来てこれを書いてます。Wでありがとう!)

さてさて、ライブ。めちゃくちゃ良い時間が持てました。サックス、ピアノ、ベースかな?のトリオ演奏で、19時半と20時半の2回公演で、各回30分ぐらいの演奏でした。私はそのうちの19時半の演奏を聴きました。駐車場もずいぶん混んでいたし、お店も混んでいたので1公演だけで交代したのですが、外へ出たらわりと駐車場空いてきていて・・・う~ん、今度は2回とも聴かせていただかなきゃっ!コーヒーを飲みながら聴くジャズは格別でした。お酒が飲めないのでコーヒーぐらいがちょうど良い。でも、コーヒーもただいま練習中で(映画「かもめ食堂」を観て以来たまにチャレンジ)お店の方に「練習中ですがオススメは?」なんて訊いたりして。あきれず?!詳しく教えてくださって、良いスタッフさんでした。酸味が苦手な初心者には「いながわ」というコーヒーが良いそうな。「いながわ」私でも美味しく飲めました(^^ゞ

メンバー紹介が無かったので、今日のメンバーの方がわからないのですが、ピアノもベースも気持ち良い音でした。あっ、でも、やっぱりキーボードじゃなく次は本物ピアノでの演奏が聴きたいかも。お店にピアノ置いてくれたらいいのにね。そして、そうだな・・メンバー紹介資料みたいなのがあったりしたら、嬉しいかも。次の出演予定なんかも添えてね。ちなみに、本日のMCによると井上歓喜さんは月に1回程度出演されているそうなので、皆様もぜひ足を運んでみられては?週末にコーヒーを飲みながらのJazz、かなりオススメです。

<今日の幸せ>★良い演奏が聴けたこと★私でも美味しいと思えるコーヒーに出会えたこと★車に乗って無事に帰ってこれたこと★なんだか楽しい1日だったこと

(追記)井上歓喜さんから情報いただきました。
昨日のピアノは政木愛さん。ギター(すみませんベースじゃなかったです(^^ゞ)は、高田亮介さんだそうです。ちょこっとご挨拶をさせていただいたのですが、歓喜さん同様、優しくて穏やかな雰囲気でとても素敵な方たちでした。もちろん楽器の音も気持ちよかったです(*^o^*)

コメント

  1. kan より:

    井上歓喜です。
    昨日はヒロコーヒーライブに来て頂きましてありがとうございました(^_^)!
    お声もかけて頂いて嬉しかったです(^^ゞ!
    でも雨やったし、しかもブログを読んだ感じ車でちょっと大変だったようですねw
    ありがとうございます!
    1stでメンバー紹介を忘れてましてすいませんでしたm(_ _)m
    昨日はちなみに政木愛(ピアノ)、高田亮介(ギター)のトリオでした(^_^;)!
    チラシとかも考えてるんですが行動が遅いもので・・f^_^;
    すいません。
    よかったらまた次は1、2st共見ていって下さいね(笑)!
    ありがとうございました(^_^)

  2. moon より:

    井上歓喜さん
    コメントありがとうございます♪
    ギターとベースもわからない状態で申し訳ない(^^ゞみなさんのJazzを聴きながら、少しずつ知識を溜めていけたらなぁ~なんて思っています。今のところ私の知識は、ボーカル付きJazzの方が聴いた回数多いな・・ってな状態です。いつかリクエストできるぐらいになりましょう!でも、今は毎回新しい音楽が聴けて幸せですよ。
    次は、ぜひとも2回共見せていただきますね。駐車場が混んでても気にしない!って、お店には申し訳ないですね(^^ゞ
    車の運転が怪しいのはいつものことなので、練習コースが出来たと思えば素敵なことですっ!って、これも私の周りを走る方にとっては恐ろしいことかも・・・。

  3. 電子ピアノ より:

    電子ピアノ

    電子ピアノの選び方のページです。ヤマハのクラビノーバ、YDPシリーズ、Pシリーズ、カシオのセルヴィアーノ、プリヴィア、ローランド、コルグ、カワイなどについてや、電子ピアノと中古アップライトピアノの比較、中古電子ピアノの選び方について書いています。

ただいまコメントは受け付けていません。