ドラマ三昧

投稿日:

久々に何も予定のないお休みだったので、録り溜めたドラマをいっぱい見ました。今クールは「ファース・トキス」「花ざかりの君たちへ・イケメン♂パラダイス」「山田太郎ものがたり」「ホタルノヒカリ」を見ています。最初はこれに「スシ王子」「山おんな壁おんな」「父と娘の7日間」も入っていたのですが、「スシ王子」はあまりにバカバカしくて付いていけず(^^ゞ「山おんな壁おんな」は、まあ録画してみるほどではないなぁ~と、オンタイムで時間が合えば見ており、「父と娘の7日間」はグッとくるキャストが居なかったもので辞めちゃいました。作品的には面白かったのですけれど。。。

さて、今回一番のお気に入りは「ホタルノヒカリ」。最初は、全然見る気なく、なにげに第1回放送時にたまたまテレビを付けていて途中から見たら面白くて2回目からはちゃんと録画して見ています。綾瀬はるかがとにかく可愛い。意外に?!藤木直人が好き。結構共感できる部分がたくさんあって面白い。原作もぜひ読みたいなと探しているところです。
「花ざかりの君たちへ」は、原作を知っています。私は中学生ぐらいからかな?白泉社派で「花とゆめ」「LaLa」の愛読者。未だに、半身浴のお供に毎号買って読んでいます。このドラマはテーマが面白いことと、キャストが私的に充実。生田斗真は可愛いしい、小栗くんは素敵だし。掘北真希はすごく苦手だったのですが、これで好きになりました。小栗くんの「なんで?」っていう台詞に、なぜか燃えます。あの言い方と表情が好きなんだろうな・・・と自己分析。たしか「花より男子」でも、そんな台詞があった気がします。
「山田太郎ものがたり」は、大塚ちひろちゃんが出ています。二宮くんと櫻井くんだというところで見はじめたのですが、ちひろちゃんと多部未華子ちゃんが可愛くて。
「ファースト・キス」は、井上真央ちゃんが好きで見ているのですが。。。それ以外、あまりハマル部分が無さそうなのだけれど、なんとなく見続けているというか辞められません。理由なく続けられているっていうのは何だろう?月9だから枠としては、一番私の中で忘れにくい枠ではあるのですよ。他のはネットのテレビ表でピッピと録画していくので、何曜日の何時、どこの局で放送なのか、さっぱり知りません(^^ゞ