エリザベート

投稿日:

2008年8月~2009年1月の『エリザベート』が発表されました。

<上演期間>

2008年8月:名古屋・中日劇場
      9月:福岡・博多座
  11・12月:東京・帝国劇場
2009年1月:大阪・梅田芸術劇場

<キャスト>

エリザベート・・・・・・・朝海ひかる/涼風真世
トート・・・・・・・・・・・・・武田真治/山口祐一郎
マックス・・・・・・・・・・・村井国夫
ルキーニ・・・・・・・・・・高嶋政宏
フランツ・ヨーゼフ・・・石川禅/鈴木綜馬
ゾフィー・・・・・・・・・・・寿ひずる/初風諄
ルドルフ・・・・・・・・・・浦井健治/もう一人は未定

お友達から「エリザベート」のキャスト出てるよ~とメールをもらい、慌てて帰ってきました。ところが・・・う~ん。。。もひとつ、グッとこないキャストです。来年の夏の私は、新人の多い「ミス・サイゴン」で燃え尽きるだろうしなぁ。とりあえず、山口祐一郎さんは言うまでも無くチェックですが、前回めちゃくちゃ評判の良かった武田真治さんもぜひ見たいな。後は、ルドルフのWが誰なのか気になります。ルカスとか来たりして。あとは・・・めっちゃ知名度あるけれど・・・な人なのか、それとも全くの新人なのか。ルドルフによって、どういうスタンスで観るか決めよっと。それにしても大阪は再来年の1月。えらい先の話ですが、きっとあっと言う間なんだろうな。

エリザベート公式サイト:http://www.tohostage.com/elizabeth08_09/index.html