お友達&HERO

投稿日:

Photo_2

今日はお友達のおうちに遊びに行ってきました。お友達は、いつもとっても美味しいお昼ご飯を作ってくれます。今日のは、野菜中心のおかずばかり。その上、私の好きなものばかり。めちゃくちゃ感動です。

Photo_3Photo_5  私からのお土産は、「ミルフィーユ」のケーキ。初めて箕面店に行ってみました。171号線はめっちゃ混んでいるし、箕面駅前は複雑だし・・・私の運転技術では、かなり苦労しました。でも、軽井沢への練習だと思うと、色んな体験をしておかねばなりません。箕面店のケーキは、お洒落でリーズナブルなもの中心。お店自体もカッコよかったです。
そして、私の小さなお友達もお菓子が食べられるお年頃。一生懸命食べてくれる姿というのは、とても嬉しいものです。また美味しい顔が可愛いのですよ。こちらの言葉も解するようになったようで、反応がとても楽しいです。今日もいっぱい一緒に遊んでもらいました。

そして、帰りに観てきました。映画「HERO」。これがもうめちゃくちゃ良かったです。登場人物の行動やら表情がカッコいい!笑いあり、涙ありのストーリーは痛快で、最後はグッと胃が締め付けられるというか、やられたっ!って感じです。そして、イ・ビョンホンってカッコいいんだぁ~と初めて実感。古田新太さんや、関西の朝の顔。宮根誠司さんが出てきてビックリ。おお・・・宮根さん全国区!とてもとても気持ちの良い映画でした。

コメント

  1. まつじ より:

    小さなお友達、かわい~い(^-^)
    子どもの成長って日々感動なんだよぉ。
    参観日や運動会、文化発表会なんか見せられた日には
    もう、ボロ泣きなのです(^^ゞ

  2. moon より:

    小さなお友達は、会うたびに成長していてビックリ。いつもは抱っこされてお迎えにきてくれるのですが、今回は歩いて登場。「クック持ってきて」というと、最初は片方しか持ってこなかった靴を、最近はちゃんと両足分持ってくるそうな。また、タカタカ歩く姿がドナルドダックみたいで可愛いのです。お友達の子どもでこれだけ語れたら、自分の子だったら・・・恐ろしいことになりそうですね(^^ゞ

ただいまコメントは受け付けていません。