夏休み

投稿日:

明日から遅い夏休みで、福岡へ行きます。ただいま準備中でありますが、大きな荷物は面倒なので、いかにいつも通勤に使っているバッグで1泊するか・・・荷物軽減に全力を注いでおります。観光ガイドは重いので、地図をいくつか携帯の画像に転送しました。画面の大きな携帯なかなか便利です。

福岡では、「マンマ・ミーア!」と「レ・ミゼラブル」×2です。1泊2日で3公演なので、かなりキツイです。観光ゼロです。奇しくも明日は、山崎育三郎くん博多座初日だそうで(←全く知らなかった(^^ゞ)、去年のキャスト発表時からの大注目、育三郎くんを満喫してきたいと思います。

劇団四季といえば、先日のキャスト発表廃止から若干変更があり、形を買えての発表が始まったそうな。でも私は、いまだに怖くて四季のページが見れません。先日、キャスト発表廃止の理由が書かれたらしいのですが、モヤモヤした気持ちで舞台を観たくないから手持ちの四季チケットが無くなるまで読まないと決めているのです。。。

P.S. 仕事帰りに阪急・阪神・大丸・阪急三番街で「月見団子」探索をしましたが発見できず。「いいじゃん、月が少々欠けても団子売ったってさぁ~」ってなものです。似てるから「赤福」買っちゃおうかとも思いましたが、きっと別物。来年まで待つことにします。