レ・ミゼラブル公式ブログ

投稿日:
先日、私が電車の中でふと涙しそうになったカフェソング動画が公式ブログにあります。レ・ミゼ公式ブログの動画配信がeyeVioになったので、直接こちらに載せることも技術的には可能なのですが・・・やはり無断転載の部類に入るのだろうか?それともOKなのだろうか?と悩み、とりあえずお知らせまで・・・ということにしておきます。
この動画は、マリウス役/泉見洋平さん、司教役/港幸樹さんが唄う歌に同じ旋律が使われているということから実現した、特別バージョンの「Cafe Song」です。なので、初めて聴く方にとっては、少々意味が判らないかも・・・。でも、とても綺麗なメロディーでとても重い意味を持つ歌詞なのですよね。あわせて製作発表時の動画も見ていただくと、曲の雰囲気がわかるかもしれません。
CafeSongと共にじっくり記事も読むなら→公式ブログ http://lemiz.toho-stage.com/2007/08/0803cafe_song.html
その他の動画もざっと見ていくなら→eyevio http://eyevio.jp/movie/34427
(検索画面で「レ・ミゼラブル」と入力すると、いっぱい出ます。でも、動画がeyevioになったのは、8月途中からですので、それ以前の動画は公式ブログをチェックしてください。)
その他、公式ブログには動画がたくさんあって、楽しいのです。橋本さとしさんのイベント映像も面白くてオススメですし、舞台の裏側をたくさん見ることが出来るのでファンとしてはありがたいブログです。「ああ・・・原田優一さんも観たかったなぁ~」とか、「やっぱりそろそろ藤岡さん観たいな・・・」とかね。ついつい、今の私は泉見さんに偏っているもので、なかなか拝見する機会が無いのですよ。でも、次の機会には、絶対観ようと思います。博多座では10月24日まで公演が続き、ついついキャスト表をチェックしてしまう私。「あかんよ。遠いからね・・・」と自分で自分を説得中です(^^ゞ
さてさて、私ごとながら、この記事が600個目の記事になるようです。これからも色んな情報発信が出来たら良いなと思います。いつも読んでくださっている皆様に感謝です。ありがとうございます。
Banner