久々に・・・

投稿日:

久々に車に乗ってみました。とはいってもご近所一周しただけですが。9月21日に洗車をして以来、一度も動かしてなかった車は・・・なんだか怖かったです。運転はいつも怖いのですが、まず、ドアが開かなかった。鍵をカバンに入れていたら、ドアに手を触れるだけで開くという鍵なのですが、それが全く反応せず。原因は「?」なのですが、とりあえず、鍵を出してリモコンで開けてみました。初めてやったのですが、なんとか開くものですね。そして乗り込み運転!と思ったら、結構フロントガラスが汚れていて、運転しにくかったです。軽井沢へGoするギリギリのところで、一度洗車せねばなぁ~。そして、駐車場に戻ってきたら・・・クネクネ駐車しちゃいました。その上、ちょっと前のタイヤが曲がったまま、入ってしまいました。まあ、それぐらいは良くあるのでOK。で、外に出ようと思って、ドアを開けた瞬間に、ロックが掛かるピッという音。う~ん・・・なんだかキーの調子が悪いのか?長いこと使ってなかったので、少々休息モードに入っているのだろうか?気になるので、また後で鍵を開けに行ってみようと思います。今は、こんな時間なのに!?(20時半過ぎてます)我が母が、夕飯の支度途中のまま、私の駐車場横で立ち話をしているので、今引き返したら色々話しかけられそうで面倒です。

あっ、母が帰ってきたので行ってきます。。。

P.S. う~ん・・・普通にドアが開いて、普通に締まりましたわ。。。