貴重な休日

投稿日:

今日は仕事がお休み・・・だけど、今週は1日しかお休みが無いので、今日はフル回転でした。まず、9時半から洗車。近頃すっかり洗車機のお世話になっているので、ドワーッと洗って、ガーッと拭いて帰ってきました。でも家に着いたらもう10時15分。11時から美容院の予約を入れていて、めちゃくちゃ焦りました。なんとか無事、予定通り美容院に着き、髪をカット。せっかく都会に出てきたのでランチってことで、阪急グランドビルにある「スター・オブ・インディア」なるインド料理屋さんに行ってみました。最近、会社で1リットルお水を飲むっていうのにチャレンジしているせいか、どうも体が冷えてる気が・・・というわけで、香辛料たっぷりのものを選んだという訳です。チキンカレーと豆カレーの2種類がかかっているカレーで量も私には多いぐらいで、とっても美味しかったです。中辛を選んだのですが、小汗かきました。まだ2段階上、そして1段階下があったので、幅広く「辛度」が楽しめそうですよ。そして、お店のお兄さんがちょっとカッコよかったです。目の保養(*^o^*)

D1000209_3

食事を済ませて、本屋のハシゴ。軽井沢で読む本が欲しいのだけれど、これがなかなか難しい。「・・・が殺され」とか「出所したその日に・・・」とか・・・、パッと目に付くのはそんな本ばかりで(^^ゞそういうモードじゃないんですよね。セツナイ感じで、温かい小説が読みたいなぁ~なんて思ったりするのに。
今日は「Book1st」と「ジュンク堂」に行ったのですが、ヒルトンの「ジュンク堂」がとても見やすくて、私好みの本がたくさんありました。・・・けど、結局何も買えなかたのです。表紙とタイトルと帯だけでグッと来る本。家に連れて帰りたい本を見つけるのって難しいですね。候補にあがったのは「車いすのパティシエ」と「らも―中島らもとの三十五年」。私は、中島らもさんのエッセイも小説も大好きだったので、かなり読んでみたいです。軽井沢へ連れて行くなら、この2冊かなぁ。まだ1週間あるので、もっと探してみようと思います。

本は諦めて、Docomoショップで新しい携帯を物色し、ソフマップでノートパソコンを眺め・・・これまた眺めるだけで帰ってきまし。こちらは、ちょっと色々調べねば即決できなかったもので。。。最後に、お決まりの整骨院へ行って今日のお休みはおしまい。

でも、久々に、あちこちウィンドーショッピングで楽しかったです。井上芳雄さんのファンクラブ限定DVD&来年のスケジュール帳も申し込んだし、友達に「買っておいて」と頼まれた関ジャニの地方テレビガイド&番組を録画したDVDも送ったし・・・。かなり、日ごろ気になっていた、やらねばらなかったことが片付きました。これで、来週は心置きなく軽井沢へ旅立てます。あっ!部屋の片付けまだだな。。。