記憶は時空を超えて

投稿日:

劇団銀河「記憶は時空を超えて」に行ってきました。なんだか、この劇団の公演って結構雨が降る気がする・・・。でも、前回は傘をさしたけど、今回は持ってるだけで済みました(*^o^*)

さてさて、今回のお話。う~ん・・・時代劇のシーンが半分ぐらいあって、歴史モノは結構好きなのだけれど、さらっとしか歴史を知らないもので、判るやら判らないやら色々。戦国時代、誰か好きな俳優さんがドラマでやってくれたらもっと時代背景わかったのになぁ~新選組みたいにさぁ~っと、あっ!山口祐一郎さんやったじゃん。信長も秀吉も家康も出てたもの。思いっきりその時代。5話ぐらいで後回し候補に入っちゃって、あとはDVDの中。今が見るチャンスか?!と。時代劇部分に目が行っちゃいましたが、話の本筋には歴史はあまり関係ないので、これから見る人は人間ドラマとして見ましょう。歴史に囚われない方が絶対わかりやすいですから(*^o^*)

キャスト的には、浜木克行さんが大活躍で嬉しかったです。そして、今回の収穫は、山崎道徳さん。台詞の間というかテンポがとても良い人で、何気ない台詞や仕草が面白いのですよね。ちょっと注目。そして、大久保ともゆきファンの皆様。結構このサイトを見ていただいている方にファンの方が多い様子なのでお知らせ。じっくり見たいなら下手のお席。一瞬の驚き?喜び?を得たいなら上手のお席がオススメです。当日券は席が選べるのかは謎ですが。。。そして、劇団からお土産として?!観てきた人にだけにパスワードが配られているのですが、スペシャルページにも大久保くんがいっぱいでした。

今日のお芝居で思ったこと・・・幼い頃私を抱きしめてくれていた両親を、今は反対に私が抱きしめてあげられる大きさになったんだなって。まあ、外見だけですが。私もねぇ~もうちょっと、しっかりせめば。。。っと、何の反省?!(^^ゞ

劇団銀河公式サイト:http://ginga2000.dip.jp/

コメント

  1. あやか より:

    ご来場、ありがとうございました!
    しかも、大久保情報まで・・・
    ありがとうございます!
    まさしく、そのお席がお勧めでしたよね!
    最終日は送り出しにも出ていましたよ♪
    これからも大久保ともゆき ともども、劇団銀河
    よろしくお願い致します。

  2. moon より:

    こちらこそ、楽しい舞台をありがとうございました。ドンドン成長していく劇団を観られるというのは、ファンとして嬉しい限りです。

ただいまコメントは受け付けていません。