情熱大陸とちょこっと堂本兄弟

投稿日:

小栗くんの密着だということで「情熱大陸」を見ました。こういう密着ものって、タレントの素が見えて、それによって私の中での「好き度」に変動があったり、今後の力の入れようが変わったりします。小栗くんはどうかな?と楽しみが大きい中、ほんの少し警戒して見てたのですが、ビックリするほど良い人っていうか、まっすぐで、謙虚で、向上心があって、前向きで、努力の人で、真摯で、真面目で…。かなり私の中でプラスな人になりました。それにしても、ものすごい仕事量。でも、それはきっと今の小栗くんにとって必要な段階だったんじゃないかな?なんてことも思いました。映画もやりたいし、舞台もやりたいし…やりたいと思ったら手放すのは嫌だし、巡り合わせだから、あきらめたら二度と出会えないだろうし。出来る力、風向、気力、体力がある時だから出来るんだから、今やらなきゃならないんだろうな。時代の流れは速いのですから。ファンとして付いて行くのも大変だ(^^;
来週に続きが放送されるようですので要チェックです。

そして、堂本兄弟。やっぱりマッキーの歌好きです。私も「SPY」好きです。あとは・・・番組内では紹介されませんでしたが、「どうしようもない僕に天使が降りてきた」も好き。ぜひ新しいアルバムも聴いてみなきゃ!

そうそう、情熱大陸の私的ツボ。いつもはPCでテレビ見てる私ですが、昨夜は珍しく大きなテレビで番組を見ていたのです。そうしたら「クローズZERO」の撮影風景内に、劇団銀河の太田洋平さんを発見。大きな画面って素敵!映画を見に行った時にも、おおっ!と思ったのですが、プラスαで得した気分でした。
ちなみに太田洋平さんのお写真は、所属事務所(日本放映プロ)のタレント紹介で見れます(http://www.nihonhoeipro.co.jp/profile/oota_youhei.html)。なかなかの悪顔(^^;