六甲ガーデンテラス

投稿日:

去年お友達とアッキーのコンサートに行く前にケーブルに乗って六甲に行きました。その時に、車を買ったら自力で来たい!なんて宣言していたのですが、やっと”自力”で行ってきました。今日は母が病院へ行く日だったので、母を病院まで送ってそこから出発。それが、今日はナビと全く気が合わず、かなりグルグルしちゃいました。行きはなぜか大阪国際空港方向に行っちゃうし、高速降りたら、なぜか畑のある集落に迷い込むし。六甲はグネグネ道だよとは聞いていたのですが、あそこまでとは。。。かなりハードでした。そして、たどり着いた「六甲ガーデンテラス」は・・・

Dscf2914 Dscf2902

さすがに寒かったですが、相変わらず素敵なところでした。曇っていたのですが、海までパッと見渡せて紅葉がとても綺麗でした。そして、今日のランチは・・・

Dscf2911Dscf2928

「グラニットカフェ」にて。スープ、パン、お魚、フルーツ。そして、食後にコーヒーか紅茶というセットでした。とっても美味しかったです。軽くパンを焼いてあったのですが、冷めると微妙なので、焼かない方が好きだな。。。そして、この天使。めっちゃ可愛いのです。六甲ガーデンテラス内にあるガラス細工店「プリズム」で買いました。体長2センチ弱です。ヒトメボレして、たくさん並んでいる子の中からバチッと目が合った子を連れて帰ってきました。

帰りはナビと気が合うかと思ったら、これまた合わず。。。なぜか高速に乗せてもらえませんでした。宝塚の方をグルグル走って、うわぁ~上級コース!ってな感じでした。でもね。道を間違ってもパパッと新しい案内をしてくれるナビってホント便利です。つい右レーンに入っちゃって、ナビの地図では、道2本分も手前で曲がっちゃったのにさして余分な時間をかけず帰って来ました。・・・って、だから高速に乗れなかったのだろうか??いやいや、あれはもう宝塚を過ぎていたしな・・・。きっと知らないうちに道を間違えたんでしょうね(^^ゞ運転している私の間違いに気付かせないなんて・・・なかなかニクイ奴です。
さあて、次は、目指せ「宇治」!です。ナビと気が合えば良いのだけれど。。。

2006.12「六甲」:http://prince.tea-nifty.com/moon/2006/12/post_fa97.html

奇しくも前回も、遭難した方のことを書いているのですが、今日も山上に捜索活動中なヘリコプターが飛んでおりました(>_<)