またもやキズ発見

投稿日:

またもやキズ発見
またもや車に傷が(;_;)雨でわかりにくいですが、縦に一本入ってます。昨日の朝見た印象では横に何本かだったのですが、動転してたのか?!

でも、今回の傷、全く覚えが無いのです。なにせ2週間ぐらい乗ってないし、どうせ露天?の駐車場だから雨で汚れるしってことで掃除してないから、いつからある傷なのかがわからない…。とりあえずこないだ修理した時には無かった傷であることは確実なんですよね。ああ…これで来年末も修理に出さねばならないなぁ〜。

車の傷ってなんでこう気になるんでしょうね?さすがにもう1年使っているんだから些細な傷は付くよね。さすがに無傷って訳にはいかないのに…。靴や鞄に付く傷よりも気になるのは何故?値段の違いか?!なんだか違う気がする。お気に入り具合の違い?それも違う気がする。中古査定を気にしてるわけでも無いし…。一つ思うのが、"修理できる"っていう事実。出来るからやろうかなって思うし、元に戻さなきゃって思う。でも、それには時間も労力もかかるし、人に頼らねばならないし、お金も発生する。こうなったら自分で簡単な塗装できたら良いのか。そうしたら自分の中だけでとりあえず解決出来るし、自分で出来るって思えると何かあってももう少し心安らかでいられる気が…。ただそれってかなりの時間と労力がいるな。そもそも私そういう器用さ無いし(^^;)
とりあえず、どこかでやってないかな?簡単塗装講習会。