テレビドラマ

投稿日:

テレビドラマが色々最終回を迎えていますね。私も今日やっと3本のドラマの最終回を見ました。

今回意外にちゃんと見たのが「有閑倶楽部」。最初はキャスティングがなぁ~なんて思っていたのですが、見続けてしまいました。その昔、国生さゆりさんが悠理やってたよなぁ~なんて思いつつ。他のキャスティングは誰だったんだろう?う~ん・・・調べてみましたが、知らないお名前揃い。唯一、魅録が豊原功輔さんだったそうな。
今回のドラマでは、魅録役の赤西くんは微妙でしたが、一番、どないやねんっ!と思っていた、横山裕くんの清四郎がお気に入りでした。ちょっと見直したな。
この番組終わりに次の小栗くん主演「貧乏男子ボンビーメン」のCMが入っていて、一生懸命歯磨き粉を搾り出している図が面白い。でも、私的ツボは、嬉しくてガッツポーズな小栗氏。せっかく歯ブラシに載せた歯磨き粉がピューっと。あれ見るたびに「飛んでるでぇ~!」と突っ込んでしまいます(^^ゞ

次に観たのが「歌姫」。これは4話ぐらい溜め込んでいたので大変でした。ドラマとしては、時代設定が好きだったし、お芝居巧い人揃いだったので十分楽しめました。最後の、記憶喪失が治って土佐清水の記憶が無くなったフリをしている太郎(長瀬くん)の場面の盛り上げがもう少しカチッと嵌ったら、泣けたのになぁ~残念。全体の展開に、意外性の無いドラマではあったのですが、のほほんっと観れました。

最後が「スワンの馬鹿」。これも4本ぐらい溜めちゃっていたのですが、わりと今期好きなドラマでした。関西では「Stand Up!!」の再放送があって、それには成宮くんが出ています。今回のドラマと比べて、4年たって大人になったなぁ~カッコよくなったなぁ~でも相変わらず語尾を噛んじゃうような、というか鼻にかかるようなカツゼツが気になるなぁ~なんて思ったりもして。劇団ひとりさんも両ドラマ出演者だったりします。
「スワンの馬鹿」は、ホームドラマというよりも大人の友情的な話しで、いくつになってもマドンナにクラクラする男の人って可愛いなぁ~なんて思いました。そうそう、マドンナ役の芦名星さんのお名前を「Stad Up!!」のエンドロールで発見。どこに出てらしたのでしょうか?

そして、最終回はもう少し先なのですが「SP」も観ました。高橋洋さんが出てらしてビックリ。パッと観て判った自分にも衝撃。やっぱり洋さんカッコいいです。