2007年を振り返って(観劇・コンサート編)

投稿日:

今年は・・・

マンマ・ミーア!(劇団四季)
朧の森に棲む鬼(劇団☆新感線)
マリーアントワネット
TOMMY
オペラ座の怪人(劇団四季)
ルカス・ペルマン×中川晃教コンサート
サンタがバスでやってきた(劇団銀河)
犬顔家の一族の陰謀(劇団☆新感線)
お気に召すまま
カレッジ・オブ・ザ・ウィンド(キャラメルボックス)
レ・ミゼラブル
智内威雄コンサート
記憶は時空(そら)を超えて(劇団銀河)
ジーザス・クライスト=スーパースター(劇団四季)
ヴェニスの商人
トリツカレ男(キャラメルボックス)
カリギュラ

の17作品。残念ながら今年はこの1本!と言える作品には出会わなかったなぁ。行きたい!行こう!と思っていても行けなくなった作品もいくつかあったりしたので、お気に入り舞台を語るには情報不足な私です。おかげで相変わらず「マンマ・ミーア!」が一番好きかな?

人との出会いは、たくさんありました。ルカス・ペルマン、山崎育三郎くん、ここには登場してませんが、井上歓喜くんもサックスやJazzという私に無い世界だったので良い出会いでした。今年最大の出会いといえば、やっぱり小栗旬くんでしょうか?ドラマ「Summer Snow」を見ていたので、小栗旬という人は知っていたのですがこの人をお目当てに舞台を観に行くようになるとは全く思ってもいませんでした。そうそう、そして今年知ったと言えば飛輪海。これが来年私の中でどういう展開を見せるのかドキドキワクワクです。

さて私の2008年は。。。ここ数年間ずっとプライベートの中心と言えば舞台だったのですが、ほとんど観劇予定が入っていません。キャラメルボックスの「きみがいた時間 ぼくのいく時間」と「中川晃教コンサート」この2本だけしかチケットを取る準備をしていないのです。なにせ遠征をする予定が立たないもので関西で観れるものとなるとかなり限られてしまう現状。私の中で殿堂入りしている井上芳雄さんも今の時点では大阪公演の予定が無いようです。大阪でコンサートして欲しいなぁ。
はてさて2008年の観劇はどうなることやらです。

cry for the moon舞台カテゴリー:http://prince.tea-nifty.com/moon/cat4017444/index.html