鹿男あをによし

投稿日:

Photo

昨日から始まった「鹿男あをによし」を見ました。のだめの千秋(玉木宏さん)ファンとしては見なきゃダメだろう・・・ってことで。
鹿がしゃべるみたいだし、どんなドラマやねん?!と、恐る恐る期待もせず見たのですが、これがなかなか面白かったです。草食系の顔の人を集めたか?の主要キャスト陣は、演技力が確かな人揃いで、奇想天外な話ながら見やすいです。
そして奈良が舞台。第一話でも奈良の観光スポットがいっぱい紹介されていて、久々に行ってみようかなぁ~なんて思いました。まだあるかな?古代米のおにぎり屋さん。

このドラマの原作は万城目学さんの同名小説。前作「鴨川ホルモー」は読んだのですが、こちらはまだ読んでいません。「鴨川ホルモー」も不思議な話でテーマ的には好きなのですが「・・・で?」っていう読後感だったもので「鹿男あをによし」はノーチェックでした。図書館調べたら90人待ち・・・えらい人気です。放送終わるまでには廻ってこないだろうから買うか?!
(Amazonで買う:鹿男あをによし