1年点検

投稿日:

早いもので車の1年点検に行ってきました。どこも悪いところは無かったようなのですが、あまりに乗ってないものでバッテリーが弱くなってる?!のだそうな。交換するほどではないけれど、もう少しエンジン掛けてくださいとのこと。う~ん・・・全走行距離が1年で2800キロ。さらにそのうち1000キロは軽井沢に行った3日間での距離・・・。ああっっ!!もしかして、キーレスエントリーが反応しにくくなるのって、そういう訳?!こりゃイカンですね。
次は7月に点検があるようなので、それまでにもう少し乗っておかねば。。。軽井沢も六甲も宇治も行っちゃって、次なる目標が見つからない私です。

点検の帰りにガソリンも入れてきました。いつもは満タンで入れるのだけれど、ちょこっとケチって20リットルだけ。1リットル147円也。