篤姫

投稿日:

NHKの大河ドラマ「篤姫」にハマってます。きっかけは山口祐一郎さんが出演されるからってことだったのですが、宮﨑あおいちゃんと瑛太くんが可愛くて仕方ない。昨日の放送では、瑛太くん演じる尚五郎さんが、あおいちゃん演じる於一(おかつ)の父に、於一との結婚をお願いする回だったのだけれど、もうそれがめちゃくちゃ一生懸命で爽やかで誠実。心打たれて涙涙でした。そして、昨日から勝地涼くんがジョン万次郎役で登場。キリっとしたところがタマリません。さて、私の中のメインキャスト、祐一郎さん。なんだか出てこられる場面が暗くて(ストーリーとかじゃなく天然に照明が(^^ゞ)パソコンで見てると見難くて。ちょこっと光のあるところに出ていただけると助かります(^^;

さてさて、現代に生きる私は、会社の仲良しさんと阪急にチョコレートを買いに行ってきました。なんだか一緒にチョコを買いに行くなんて学生時代みたいで楽しかったです。うわっ!高っ!!ってなものから、可愛いの、不思議なの・・・いっぱいありました。今年も「お世話になってます」ってな感じの熨斗でもかけようか?なチョコばかり買ってしまったので、来年はすんごいチョコを買いたいものです。