私はすごいんじゃなかろうか?

投稿日:

私はすごいんじゃなかろうか?
無事?!厄年が明けたので門戸厄神にお守りを返しに行ってきました。同い年の友達と、大きなことは無かったけれど、なんだか上手く行かないことが多い年やったなぁ~なんて言ってたのですが、そんな日々も終了です。

今日の門戸厄神はお祭りでもなく節分でもなく…な日だったので比較的境内は空いてました。去年ここでおみくじを引いて、人生初の「凶」を引き、昨年末は清荒神で「凶」。いくらなんでも3連続はないだろう…なぁ~んて思った私が甘かった。見事に15番「凶」でした。神職の方かな?が渡しにくそうだったのが申し訳ない(^^;)なにせ「岸にも着かず、漂う船のごとし」だからな。。。なんて運勢だっ!

ひとまず厄年は終わったので明るい未来を信じてはいるのですが、はてさてどうなることやら。こう続くなんて私、かえってすごいんじゃなかろうか?とも思い、ネタとしてもオイシイのだけれど、やっぱ若干凹みますね。。。

コメント

  1. バティーママ より:

    逆にそれで、悪い物を全部吐き出したって感じじゃない・・・
    まぁ、中に書いてある内容次第だけどね[E:wink]
    ついでに内容は、どうだったの

  2. moon より:

    内容は、どれもこれも最悪なことばかり[E:crying]なんも良いことなしみたいで全部アカンと。・・・っと、イラスト入れられるようになったんだぁ。いつのまに・・・?

  3. バティーママ より:

    そうなったら・・・
    安井金毘羅宮で、縁切りしないと駄目じゃないかしら・・・[E:gawk]

  4. moon より:

    おお・・・早速、「安井金比羅宮」今度のお休みに行ってきます。HPを見ると、通り抜けるのがあるそうで。お尻がつっかえないことを祈っておいてね[E:coldsweats01]

ただいまコメントは受け付けていません。