〔続々〕ペンギン

投稿日:

Photo

[E:penguin]ただいま『ペンギン大百科』読んでいます。子どもの図鑑のようなタイトルですが、かなりの専門書。なにせよくわからんグラフなんかが載ってたりしますから。そして書いてあることがシビアというか、研究するってこういうことなのねって感じ。でも、専門的ながら素人にも判りやすく書かれていますし、なにより詳しいのが素敵です。そしてもう一冊。『ペンギンはなぜ飛ぶことをやめたのか』これは、とても読みやすく、ペンギン以外にも飛ぶことを辞めてしまった鳥、ダチョウだとかキウイだとかについても書かれていて、こりゃやっぱりサファリパーク行きたいよな。。。なんて思っちゃう本でした。

相変わらずペンギンモード続行中な私なのですが、今日、会社で生き物って怖い!な目に遭いました。元々動物が苦手な私。ペンギンモードのお陰で、少し触っても平気かも?!(←触ってない) なんてレベルになっていたのですが、やっぱり生き物怖いよ!!しばらく立ち直れません。。。ペンギンの写真見ても怖いもの。会社の人によると、いや当たり前やろ・・・ってな動きだったらしいのですが[E:shock]
ちなみに、噛まれたとか吠えられたとかじゃなく、普通な動きだったのですが、私には大層怖い動きでした。

コメント

  1. バティーママ より:

    でも、最初は動物園からってのは、どうですか[E:sign02]
    サファリはけして、自分の車じゃなくて、バスで回るのをお勧めします[E:happy01]
    怖い話をすると、以前ロケでサファリに行った時、私たちのロケ隊に見とれてた、マイカー達が、熊に車を壊されてたのを目撃して、その時に教訓として思いました[E:despair]
    それを考えるとレンタカーでサファリに行った事が、無事に車返却出来て良かった・・・
    なんてね[E:penguin]
    思い出しちゃった・・・

  2. moon より:

    恐ろしい。熊に車を壊されるなんて・・・。それって保険降りるのか?!

ただいまコメントは受け付けていません。