京都悪縁払いツアー?!

投稿日:

Dscf3408 『凶』続きを払うにはピッタリだということで、祇園にある安井金比羅宮に行ってきました。ご利益は縁切りってことで、どんなオドロオドロシイ雰囲気なのかと思ったら全然明るい場所でビックリでした。縁切りだけじゃなく縁も結んでくれるんだって。ということで、若い女の子がたくさん。ここの特色?スペシャル?は、この大岩。前から穴を通る時は縁を切りたいものを思い、裏から戻りで通る時は結びたいものを思うのだそう。私は、凶を断ち切るってことで通るはずだったのですが、この穴のサイズ、私、詰まらないか?っていう思いが強くて。。。ギリギリ通れて一安心でした。穴を通るのにたくさん並んでいる状態なのでギャラリー多いんですよね[E:coldsweats02]
境内には絵馬もたくさん奉納されており、多岐にわたる縁切り縁結びがいっぱい。好きな彼が○○と○○と○○と○○と(全部女性名)と切れますように。。。いやいや、その男は辞めたほうが良いんじゃないかい?!とか、職場で上手く行ってない人や、お嫁さんと上手く行ってないお姑さんとか・・・世の中複雑です。でも、不倫系が一番多かった気がする。。。

Dscf3417

Dscf3421

京阪四条から電車に乗って伏見稲荷に移動。ここは全国の稲荷神社の総本山なんだそうな。先日、ドラマ「鹿男あをによし」にも出てきて、前々からここの千本鳥居見てみたいなと思っていたもので足を伸ばしてみました。伏見稲荷は、思っていたより広大な神社で、お山一つ分が神社。山を一周したら2時間かかるそうな。というわけで本日は途中まで。本殿でのお参りを済ませ、そして、本日の成果を確認するため「おみくじ」を引いてみました。結果は・・・

D1000246

やりました[E:scissors]「大吉」です。それも「これ迄の不幸は、さらりと消え、思わざる幸運到来の兆しである」だって。何もかもが良いこと書いてあって、大吉は凶の正反対なんだなぁ~なんてつくづく実感。プラスなことばかり書いてありましたわ[E:heart]

Dscf3429

今日のお昼ごはんは伏見稲荷の「祢ざめ家」にて「にしん蕎麦セット」。ここの稲荷寿司が有名だそうで、とても美味しかったです。にしん蕎麦は・・・若干残念な感じ[E:coldsweats01]

さあて、これで本当に厄年完了の予感。明日から明るい楽しい日々がやってくるハズ。。。
神様、期待してますよ[E:sign01]よろしくです[E:sign03]