L change the World

投稿日:

先週「人のセックスを笑うな」を見て、今週は「L change the World」を見てきました。まるで松山ケンイチくんファンかのような私。う~ん・・・好きか嫌いかとなると好き。全然好みのタイプの顔じゃないのだけれど好感度が高いという・・・存在。

さて、デスノートのスピンオフ作品であるこの作品。かなりの話題作で、ボーっとしてたらあちこちから情報ダダ漏れ。Lが最後に言う言葉とかねぇ~新聞に載っちゃってるんだもの。ホント、迷惑。おちおち新聞も読めやしない。これは早いうちに観に行かねばと、朝から車を飛ばして映画館へ行ってきました。
めちゃくちゃ面白かった・・・というより、目が離せない楽しさでした。テンポも良いし、ハラハラドキドキ系で、あっという間の2時間でした。そして、「L」というキャラクターがたまらく好きになりました。猫背で、真っ白な顔して、目の周り真っ黒・・・それでも、カッコ良く見えるんだもの。ああいう不器用な人、大好きです。生き方がせつないんだもの。。。ぜひもう一度観たい作品になりました。
そして、、これから見る人へ・・・エンドロールの後に1シーンありますので、席を立たないように&もちろんデスノート前後編観てから行ってくださいね。それから、ジャニーズファンのみなさん。この映画で、川野直輝くんを発見!誰?な方の為に・・・川野くんは、その昔、滝沢秀明くん、今井翼くんと一緒に「怪奇倶楽部」なるドラマに出演していて、怪談トリオって呼ばれていたのです。私、その3人の中では、川野くんが一番好きだったなぁ。。。パッと見て判った自分にもビックリでしたけれど(^^ゞ

映画本編が始まる前の予告で2本面白そうな映画を発見。まず3月7日公開の「ジャンパー」。瞬間移動の特殊能力を扱った映画で、かなりテンポ良さそうな感じ。面白そう!そして、3月22日公開「Sweet Rain 死神の精度」。金城武さんと小西真奈美さん出演の映画なのですが、原作は伊坂幸太郎さん。実は、先日、本屋で原作が平積みになっていて気になっていた作品だったのです。金城さんも私の中でかなり好きな俳優さんです。金城武さんの死神・・・素敵すぎます。ああ・・・先に原作を読むべきか、後から読むべきか・・・悩みます。こちらは、せつない静かな映画っていうイメージです。