Happy Valentine’s Day

投稿日:

Dscf3432 Dscf3434

みなさま、素敵なバレンタインデーをお過ごしでしょうか?私は、毎年、父に・・・というか、私も食べるので自宅用に?!はケーキを用意しています。今年はモンシュシュの「堂島ロール」を買ってみました。肥後橋に新店舗(地下鉄肥後橋駅①A出口が便利かな?)が出来ていて、そちらへ行ったので10分程の待ち時間で買うことが出来ました。2月限定のチョコバージョンがあったので、ついついそちらも。そして、右の写真は私が頂いたチョコたち。差し上げるより頂く方が多い・・・というのが、ここ数年の傾向?!です。

高校生の頃、母の知り合いに宝塚歌劇団の生徒さんがいらしたのです。いつも公演のチケットを取っていただいていたので、日ごろの感謝を込めてバレンタインには、チョコレートを差し上げていました。高校生が、お中元とかお歳暮とかをすると生意気だし、ちょっと可愛げがないでしょ。なので、バレンタインデーって絶好の機会だったのですよね(*^o^*)

コメント

  1. バティーママ より:

    わ・・・良いな[E:lovely]
    堂島ロール[E:happy01]
    1度だけ、食べた事があるのですが、また食べたい・・・
    通販やってないんだって・・・ショック[E:bearing]

  2. 糸数あやか より:

    うわぁ~美味しそうですね~♪
    それから、すごい偶然です!
    実は私も昨日(14日)のお昼に
    肥後橋店へ行きました。
    お昼なのに、やっぱり並んでおりました。
    チョコバージョンはいかがでしたか?
    私は普通の堂島ロールとプリンを買ってみました。
    でも、プリンは食べれないのでプレゼント(笑)
    美味しかったと言って貰えましたよ。
    バレンタインデーってホント『日頃の感謝』を伝えるのには良い機会ですよね。だから私はバレンタインデー大好きだったりします♪

  3. moon より:

    バティーママさん
    堂島ロールの賞味期限は24時間だそうな。なので通販やってないんでしょうね。
    私も今回初めてお店に行ったのだけれど、他のケーキも美味しそうだったよ。また、お泊りさせていただく機会があったら、そのときはお土産はこれで良い?[E:happy01]

  4. moon より:

    糸数あやかさん
    チョコレートは、意外や意外。ノーマルなものより甘さ控えめでとっても美味しかったです。2月だけの限定商品だそうなので、今を逃すと来年になっちゃいますよ。ちなみに、あそこのプリンはユーミンが雑誌で紹介されてたそうな。。。

  5. バティーママ より:

    是非、お願いします[E:lovely]

ただいまコメントは受け付けていません。