まんまんまん

投稿日:

Dscf3454 Dscf3458

東京土産を持って、今年になって初めて、小さなお友達に会いに行ってきました。来月2歳の彼女は、しゃべるし、唄うし、踊るし・・・めいっぱい遊んできました。「まんまんまん、まんまんまん」と連呼するので、「まんま」か「ママ」か?と思ったら「アンパンマン」だそうで。。。なかなか高度な会話です。
そして、今日もめちゃくちゃ美味しいお昼ご飯をごちそうになり大感激です。紫芋のコロッケと豚汁とっても美味しかったです。豚汁の野菜が花形でこれまた楽しい!我が母は、あまりこういうことしない人なもので、お店で煮しめなんかに花形人参とかが入っていると、とても大切なものな気がしてしまいます(^^ゞ

さて、今日のお土産ケーキは久々Natsuroです。用事があって阪急北千里界隈をウロウロしたもので。ここは、ロールケーキとシュークリームは美味しいのだけれど、それ以外のケーキはなぁ~なんて思いつつ、いくつか買ったのですが、意外に味がパワーアップしていてビックリ。また家用にも買ってみなきゃ。そして、お店でケーキを作っていたお兄さんがめちゃくちゃカッコいい!私的にはジャニーズの内博貴くんに似ていると思うのだけれど、どうだろう?!

私の持論。ケーキ屋さんにはカッコいいお兄さんを置くべき。なぜなら、目の保養と称してまた行っちゃうから(*^o^*)

さて、帰宅したら、先日申し込んだPitapaが届いておりました。早速、駅を登録したりして準備万端。3月1日から始動です。

コメント

  1. 美笛 より:

    ども、美笛です。ご無沙汰です。
    「まんまんまん」があまりに懐かしくて・・・
    うちの娘も、あんぱんまんのこと、そう言ってたんですよ~~~(*^_^*)
    そんな娘も先日16歳になっちゃいました。
    でも、まだまだかわいいです。
    いや、一生かわいいです、たぶん。(親ばかの極致ですね(笑)

  2. moon より:

    美苗さん
    小さい子の言うことは、さっぱりわからないことも多いけれど面白いですよね。私は、自分に子どもがいないので、お友達の子どもの成長過程を楽しんでいます。あれもこれもプレゼントしたくなって大変(^^ゞ

ただいまコメントは受け付けていません。