網膜剥離?!

投稿日:

今日の午後、急に眼の調子が悪くなりました。鏡を見たら、眼の膜がおかしい!おお・・・これは、もしや網膜剥離って奴か?!と、大慌てで病院調べて眼科へ。

診察結果を聞いてビックリ!ただの結膜炎だって。もう、私の中では「入院」「動けない」という文字がチラつきましたよ。

自信満々に先生に与えたヒント?!
①2日前に整体に行ってコメカミをマッサージされたら、ちょっと痛かったので初期症状が出ていたのかも
②クレンジングが無くなっちゃって、とりあえず持っていた目元用クレンジングでアイメイクを拭き取っていたのが良くないかも
2件とも見事に先生にはスルーされて、アレルギーが原因かな・・・ってな話。「うつりますか」ってな質問にも「ああ・・・うつらへん。うつらへん。」って。先生的には、また、アホなこと言うたはるでぇ~ってな状態だったのかも(^^ゞ

まあ。それでも私としては、クレンジングが最大の原因だと思うので、仕事帰りにオルビスでクレンジングを購入。まあ、お肌にもよく無いですし [E:coldsweats01]

病院から帰って来て職場で「網膜剥離じゃなく結膜炎でした!」って話をすると、皆そろって網膜はそんな外から見えるところじゃないのになぁ~と思ってたって。
早く言ってくださいよぉ~!不安だったのにぃ~!

コメント

  1. バティーママ より:

    タイトル見てビックリしたわ・・・[E:wobbly]
    まぁ・・・用心にこした事は無いから、病院行って正解と言う事で、[E:good]としとこ・・・

  2. moon より:

    昨日あれだけ騒いだのに、おかげさまで今日は充血もほとんど無く・・・。年々、あちこちが痛んでくる年になったのかなぁ~と[E:coldsweats01]

ただいまコメントは受け付けていません。