ゴスペルを聴きに♪

投稿日:

イトコがゴスペルをしていて、新井深絵さんのライブにコーラスで出演するってことで、心斎橋そごう劇場まで行ってきました。そういえば私、ちゃんとゴスペルって聴くの初めてだったかも。。。ゴスペルとはGod Spell・・・神様の言葉?なのだけれど、いかんせん英語だからねぇ~言葉は通じませんわね。でも音楽と歌声はばっちり心に響いてきました。男性のヴォーカルに関しては私、かなり上等・・・私の身にぴったり合うものを日々聴いております。井上芳雄さんしかり、中川晃教くんしかり、山口祐一郎さんしかり・・・私の心に響いて、ハッとする声&歌。でも、女性でそういう存在って今のところ見つかってないのですよね。巧いなぁ~っていうレベルはたくさんいるけれど、ハッとするほどっていうのはなかなか。

今日の新井さんも私的には巧いのレベルではあったのですが、とにかく明るくて元気で、きっとこの人は良く食べてよく飲んでよく笑う人なんだろうなぁ~なんて思いました。ものすごく元気をもらいました。この人の側にいたら冬でも暖かいんだろうな。

Dscf3475_2 帰りに叔母に苺を貰いました。軸が付いていて、真っ赤でとても可愛くて美味しかったです。今日は、身も心も癒される日だったのかもしれません。