チベット

投稿日:

今日、あちこちで訊いてみた質問。「なぜダライラマは亡命しているのですか?」。あまりにも一般常識を知らないというか、世界情勢を知らなすぎるのかもしれない私(^^ゞ興味の無いことには、全く耳が傾かないみたいです。で、今朝のニュースを見て、突然「何故?」となったわけです。私のお気に入り「中国といえば!」谷崎光さんのサイトにアクセス。私の知りたかったことが少し書かれていました。チベットといえばブラッド・ピットの「セブンイヤーズ・イン・チベット」を思い出します。あの映画、結構好きでした。ちょっとチベットのお勉強をしてみようかと思います。

谷崎さんブログ:http://blog.goo.ne.jp/tanizakihikari