春と言えば。。。

投稿日:

春と言えば雨!というわけで、傘を買いに行ってきました。1~2ヶ月前かな?風の強い日に傘を外に置いたままにしていたら、壁に擦れて持ち手がボロボロ。こりゃいっちょ久々に傘を買おう!ということで、阪神&大丸に行ってきました。まず行った阪神でシビラの刺繍入りピンクのめちゃくちゃ可愛い傘発見!でも、7,350円。う~ん・・・私にはちょっと高い。。。大丸にも行ってみたら、ちょうど傘のバーゲンやってました。そこでシビラのプリント傘発見。白地に赤と緑でとっても私好み。お値段もお手頃で大満足。良い買い物が出来ました[E:sprinkle]

そして、春と言えばもう一つ。新しいことにチャレンジ!・・・したくなりますよね。私もなんだか急にホームページ制作の勉強をしたくなって、Veeからとある学校に資料請求中。本気で勉強するなら40万円ぐらいのコースになるのですよ。職業にする訳でもなく、果たしてそんなにお金を掛けて学んで良いのかどうか。ホームページ制作で使われている技術って、日々変遷していっているので、講習を受けたからと言って仕事にでもしないかぎり常に最先端に付いて行くのは難しい。きっかけだけならHTML入門みたいなコースもあるのですが、ちょっと見栄えの良いホームページになると、CSSやらJavaやらFlashやらCGIやらPHPやら・・・色んなものが使われていて、HTMLがちょこっと判るぐらいじゃ解読不可。HTMLだけなら既存のページを変更する程度のことは出来てるし。。。う~ん・・・私、どうしたいんだろう?春は頭の中がグルグルします。そういえば、ここ数年、この時期って私なんだか不機嫌なことが多いかも[E:catface]