夏物語

投稿日:

やっと先週の続き「ディパーデット」を見ました。いやぁ~驚きました。さっぱり話わからなかったから(^^ゞ間を開けたからというわけではなく、綺麗にみんな死んじゃって、それで世の中何か変わりましたか?な感じ。

そして、イ・ビョンホンの「夏物語」を見ました。ラブストーリーが観たい!と思って録画をしたのですが、忘れてた!韓流は悲劇的な展開が多いことを。。。でも、とても綺麗な画の映画でした。セツナイ涙満載。歴史的要素が含まれていて、ああ。。。歴史を知っていたらなぁ~と思う反面、知らないからこそ素のままに受け入れられることもあるなと。東京大空襲しかり、外交問題しかり。必要な情報は自分で取捨選択して、けして惑わされること無かれ。