劇団銀河のホームページ

投稿日:

最近、ブログをチェックが精一杯だったのですが、ちょっと時間が出来たのでお気に入りに入れているサイトを巡回。一番の衝撃が、劇団銀河のホームページ。ガラッとリニューアル!小さめサイズに作られているようで、うちのパソコンで見ると見慣れぬサイズ。私にしたらちょっと見にく気もするけれど、近頃のモバイル主流の世の中を考えると、こういうサイズが多くなってくるのかも。。。
こういうページのサイズにも色々流行があるそうで、ホームページ制作を仕事にしている友達に話を聴くと感心することばかり。関東のお友達なのでなかなか会えないのだけれど、私がホームページで困ってメールすると、ちょこちょこっと書き直してくれます。そのたびにカッコいい!なんて思うのですよね(^^ゞ

こういうサイトを見ると、私もホームページ制作を学びたくなるなぁ~。

コメント

  1. 編集長 より:

    劇団銀河公式ホームページについて
    書いていただきありがとうございます。m(_ _)m
    ホームページ制作を担当している
    編集長こと森中 保です。
    ページサイズ決定については、
    閲覧されるディスプレイの大きさが様々で
    いつも悩みどころではあるのですが・・・
    今回はXGA(1024×768)を基準にしました。
    スクロールせず閲覧できるページが理想ですが、
    実際は内部にスクロール画面があることからも
    今後は"縦方向に成長?"していく予定です。
    正直なところ、
    これは情報量に比例するのかもしれません、ね。
    そんな劇団銀河公式ホームページを
    これからもよろしくお願いします!

  2. moon より:

    編集長様
    コメントありがとうございます。
    画面サイズって、モバイルは10インチ?ぐらいしかないし、大きいので見ている人はテレビサイズだし・・・ホント、様々ですよね。スクロールせず全画面表示。はい、これがとても見やすいのですが、情報量とサイズの関係は、なかなか難しいですね。
    でも、劇団銀河のサイト、急にめちゃくちゃカッコいいサイトに変身していて驚きついでに、ついつい記事にしちゃいました。これからも良い発見をしたら、紹介させてください。

ただいまコメントは受け付けていません。