お休み

投稿日:

仕事のシフトが急に変更になって、今日はお休みでした。先週から連日帰宅時間が遅くて、土曜、日曜は仕事、月曜はレイトショー、火曜はアッキーコン、水曜はまた仕事で、連日22時以降の帰宅。さすがにクタクタだったのでお休み替わってラッキー。というわけで、今日は一日お家でテレビ三昧。

まずは先日のフィギュアスケートの高橋大輔選手を見ました。ほとんどフィギュアをちゃんと見たことが無いもので、ワザがどうのこうのやらルールはさっぱりわからないのだけれど、安定した滑りをする人なのだなぁ~と。ちょっとこれからは注目して見て行きたいと思います。お友達がかなり詳しそうなので、今度教えてもらわねば。。。

そして映画「ドリームガールズ」と「バベル」を観ました。「ドリームガールズ」は。。。音楽が楽しいけれど、「・・・で?」ってな感じ。う~ん・・・私はキャスト&ストーリーで観るようで・・・こういうタイプの映画は「観て良かった!」ってなりにくい気がします。
そして「バベル」。こちらは、なかなか見ごたえがありました。一発の銃弾、一丁の拳銃がもたらす悲劇の連鎖。「if」の世界ではあるのだけれど、ハンティングに行った人が、モロッコの人にライフルを譲らなかったら・・・何もかも起きなかった事件なわけで。伝わりやすいこと伝わりにくいことがあるのだけれど、自分の気軽にしたちょっとしたことが世界中に影響を与える可能性もあるのですよね。