フルローネ

投稿日:

仕事終わりで、ハービスエントのサンクゼールワイナリーにクッキーを買いにいきました。ここのクッキーは、卵、牛乳を使っていないクッキーでアレルギーのある人でもOKなのです。お友達が授乳中でそういうものが食べられなくて、おせんべいばかり食べているって言っていたので、今度会うときにプレゼントしようと。。。お買い物を済ませて、いつのも美容院でカットとカラー。終わって出てきたら、そのお友達から子どもが熱を出したのでキャンセルとのメール。う~ん・・・お見舞いと称してクッキーは送ることにしよう[E:coldsweats01]

Dscf3505

そして、22時まで開いているデザートテラスの「フルローネ」で、『モンブラン・ローズ』を買いました。今朝、何気に見たタウン紙にこのケーキが載っていて、とっさに、あの店に売ってるやつだ[E:flair]と思った私ってすごい!で、早速買いに(^^ゞバラの花に見立てたマロンクリームがもっと柔らかいものだと思っていたのですが、案外固くてビックリ。中に生クリームと栗が入っていて、土台もなかなか凝っていて美味しかったです。サイズはちょっとヘビーでしたけれど。

明日は、チョコレート大好きな上司と二人で仕事なので、おやつ用に一度食べてみたかった「ジェラール・ミュロ」でチョコケーキを買いました。お味の報告はまた明日です[E:restaurant]