ガイド本

投稿日:

Dscf3506

会社の人にお貸しした東京のガイド本がお土産と共に戻ってきました。2001年ぐらいから東京にまで舞台を観にいくようになった関係で、ガイド本をたくさん買いました。最近、気に入って買うのが「タビリエ」シリーズ。東京以外ににも、近江版、軽井沢版、福岡版を持っています。そして、最近買ったのが・・・

Dscf3507

ジャジャーン!箱根版。先日、井上芳雄さんのウェディング・シンガーを観にいった時にお友達と「行こうよ!」という話になったのです。彼女とは、一昨年かな?山口祐一郎さんのファンクラブイベントでお隣の席になって以来、とてもとても仲良くしていただいています。私が東京へ行くと、観劇予定が無くても茨城から東京へ来てくれて、東京を案内してくれたりご飯を一緒に食べたりしています。彼女との出会いは、ホント、祐一郎さんのおかげなのです。
私は大阪から彼女は茨城からなので、箱根で待ち合わせをして遊ぼうよというプランなのですが、いつ行くかは決まっておらず、こんな素敵な場所見つけたよぉ~なんてメールで報告しあって楽しんでます。パン作りを習っているお友達ですから、パン屋さん巡りは欠かせないだろうし、私は星の王子さまミュージアムに行きたい・・・なんていうのが今のところ決まりかけてるプランです。後は、富士屋ホテルのカレーは絶対食べようということになってます。
最初はお互い車で集合!なんて言ってたのですが、「ロマンスカーも便利そうよ」と、高速道路が苦手なお友達は、最近、そのようなメールを送ってきました。確かにロマンスカーも楽しそう!ぜひ実現させたいものです。