小さなお友達の誕生日

投稿日:

Dscf3559_2

3月31日に2歳になった小さなお友達の誕生日を祝いに行ってきました。私からのプレゼントは花柄のワンピース。私の大好きなPGガーゼの新作です。今までは手描きの柄ばかりだったのですが、プリント柄を始めたそうで、これがめちゃくちゃ可愛い!実は、私もお揃いのハンカチ持ってます(^^ゞ80センチ、90センチ、100センチの3サイズあって、色は花の色がピンクと水色があるのです。お友達にはちょっと大きいかな?なんて思ったのですが、下にブラウスを着たらピッタリサイズ。ママ曰く、袖ぐりが無駄に大きくないので露出が少ないデザインになっているのが好印象とのこと。
2月に会って以来なのかな?だったのですが、色んなお話が出来るようになっていてビックリ。朝ごはん何食べたの?とか、何が好き?とか、いっぱいお話しました。おままごとをしながら「ミーミーミーム」という謎の言葉を発するので、ママに聞いてみたら「アイスクリーム」のことなのだとか[E:happy02]

Dscf3563Dscf3574

いつもの如く美味しいお昼ご飯をいただき、お友達もいっぱい食べてました。チキンが好きだそうな。後は、”豆”が好きだそうで、私と好みが合います[E:confident] そして、ケーキはフォルマのサクラのチーズケーキ。3月中旬から4月中旬だけの限定ケーキで、私の誕生日によく登場する一品です。チーズケーキ専門?のお店なのですが、日持ちが2~3日するのでお土産にもピッタリです。私のよく行くのは梅田の阪神デパートと、千里阪急なのですが、通販もやっていてちょっとしたプレゼントに送ったりするのにも便利です。
ホールの8分の1サイズを切り分けてもらったお友達は”おかわり”をして、結局私たちと同じ4分の1サイズ近くを完食。このケーキの販売時期に遊びに行かねば・・・とスケジュールを合わせてもらった甲斐がありました[E:confident]