はじめてのアロマテラピー

投稿日:

Photo_3

買っちゃいました!「はじめてのアロマテラピー」。お友達の家に行った帰りに、マイカル茨木にある「生活の木」に行ってみたのですが、あまりにも知識が無く何を選んでいいやら・・・な状態。それで、まずは本を買ってみました。その本に載ってるレシピには症状別に「イライラしている」「気分が落ち込んでいる」「眠りたいのに眠れない」「情緒が不安定」「不安や心配で落ち着かない」「トキメキ、恋がしたい」「恋の悩みで気分が落ち込んでいる」「こころがせつない」なんて悩みから「便秘」「冷え性」「花粉症」「食べ過ぎで胃が苦しい」「しもやけ」「ダイエットしたい」なんてのが載っていて面白そう。色々調合してチャレンジしてみたい・・・けれど、それにはかなり色んな香りを用意せねばなりませんな。。。あっ、「ウエストを細くしたい」とか「バストを豊かにしたい」なんて悩みにも対応するみたいです。う~ん・・・益々、奥深い。