アロマデフューザーポッド

投稿日:

Photo_2

ミニアロマデフューザーポットなるものを買ってきました。先日買った「眠り姫」をコットンに付けて枕元に・・・ってなことをしていたのですが、やっぱり匂いを拡散するようなものが欲しいと思って。これはパソコンのUSBに接続して使うもので、熱によって匂いを拡散するもの。他にロウソクで熱するものや、加湿器みたいなのがありました。私は、安全と源力供給の問題でUSBに決定。これならパソコンをリモコンで消したらベッドに入ってからでも消せるしね。

Amazonで買うと5%引きなのですが、今日は「生活の木」で買ってきました。なにせ使い方が判らないので、講習代だと思えば5%も無駄じゃないと(^^ゞ今日教えていただいたのは、デフューザーポットのお掃除は、エタノール(消毒液のマキロン等)でOKってことと、香りを混ぜる時には、いくつかセレクトした瓶の蓋をとって一緒に匂うのだそう。その段階で良い匂いと思えば、まず混ぜてもOKとのこと。次はそれにチャレンジです。まずは効能を本で見て、自分に必要なものをセレクトしてみよう。

・・・っと、すっかりアロマにハマってきておりますが、こういう精神的に効きますよってなものは、元来あまり信じないタイプだったのですよ。でも、最近、気の持ちようだなぁ。。。なんて思ったりしたのです。実際にトラブルが解決するわけでもないのだけれど、何か支えがあると凹み度が違うと思うのです。それが私にとっては本だったり、映画だったり、井上芳雄さんだったり、舞台を観ることだったり、職場の仲間だったり、お友達だったり、家族だったり。。。きっと、信教だったり、食べることだったり、愛する人だったり、ペットだったりする人もいるだろうから、これこそ千差万別でしょう。「所詮どんなことでも自分の力で解決せねばならないのですよ!」って豪語したりしたこともあるのですが・・・まあ、自分で解決しなきゃならないのは事実ですが、気の持ちようでね・・・パワーの出かたが違うハズ。アロマも私のなかで支えの一つというか、「気休め」になってくれたらね。。。それでOKなのですよ。