ラベンダーフィールド

投稿日:

Dscf3628

今回は、ブレンドしたものじゃなく個々の精油を買ってみました。とは言っても、「生活の木」で紹介されていたセットなのですけれどね[E:coldsweats01]
このセットは「スパイクラベンダー」「ゼラニウム」「レモン」の3つで、『ラベンダーフィールド』という名前がついています。「ラベンダー畑が一面に遠くまで広がる様子を想像させてくれる爽やかで優しいブレンドです」とのこと。一面のラベンダー畑かぁ~・・・想像するにメルヘンですよね。狭い日本、実際そういう場所があってもビルが見えたりねぇ~色々あるのですけれど、私の想像の中ではホント一面の紫が拡がっています。

私の愛読書「はじめてのアロマテラピー」に載っている効能としては、
[E:bud]スパイクラベンダー(フローラル系の精油)・・・気分をすっきりさせる効果。
[E:bud]ゼラニウム(フローラル系の精油)・・・緊張を和らげて、心を明るく高揚させる。不安やストレスの緩和。
[E:bud]レモン(カンキツ系の精油)・・・リフレッシュ効果。集中力や記憶力を高めたい時にも効果的。

そしてもう一つ買ったのが、レッグマッサージオイル。これで足のダルダル改善を目指します。

コメント

  1. ジャスミンと言う言葉の響きは、日本人には柔らかい印象を与えてくれます。らんま1/2などのアニメの女の子のキャラクターだとか、女の子女の子した印象がありますね。ヒマラヤ原産の潅木で、正式名称はJasminum officinale(J.grandiflorum)と言い、北アフリカやイタリア

    エッセンシャルオイルと言う言葉はご存知ですか?アロマセラピーで有名になりましたが、本来は工業用の製品のことでした。さまざまな植物から取り出した香りの成分のことです。エッセンシャルオイルは強烈な力を持つ香りの成分ですから、医学的に理解して知識を持った人が処方することできちんとアロマセラピーに用いることでさまざまな効能を見せてくれます。エッセンシャルオイルの取り出し方はさまざまですが、ジャスミンのように花びらからとる場合にはたくさんの花びらからごく少ししか取れないので非常に高価な……

ただいまコメントは受け付けていません。