ドラマ

投稿日:

昨日から台湾版・花より男子「流星花園」を見ています。昨日は2話~14話。という長時間鑑賞。おかげで今日は腰が痛い・・・でも、続きが気になりつつ、滋さん登場のところに差し掛かったので、若干鬱陶しい・・・。

さて、今クールのドラマもそろそろ中盤かな?というわけで、今回私が観ているドラマを紹介。
篤姫
花様少年少女
君につづく道
イタズラなKiss
パズル
Around40
パンドラ
絶対彼氏

「篤姫」は1月スタートだったのですが、未だに?!面白くて目が離せません。毎回毎回小気味良い展開で、どっぷりハマって涙を流すこともしばしなのですよ。「花様少年少女(花ざかりの君たちへ)」「イタズラなKiss」は飛輪海が出演中。「花様少年少女」にはウーズンが、両番組にジローが出ています。「君につづく道」は台湾観光局の番組なのかな?台湾観光スポット満載だそうで、これには台湾F4のヴィックが出演。花様少年少女よりは若干大人向けでこれまた面白いのです。そして、「パズル」。これが案外お気に入りです。バカバカしい展開なのだけれど1話完結で見やすいし、ドタバタ系が楽しい。石原さとみさんが先生で、剣道部3人組をアゴで使い謎を解決?!ってなパターンなのですが、この剣道部3人組がなかなか見目麗しい。イケメンパラダイスにも出ていた山本裕典くん&木村了くん、そして、永山絢斗(けんと)くんは、瑛太くんの実弟さんなのだとか。。。「Around40」は考えさせられる内容なだけに、若干重いなぁ~と思いつつなので、集中せずに見ているドラマ。ゲームしながらとかメールしながらとか(^^;そして「パンドラ」はWOWOW制作のドラマ。ガンの特効薬が見つかったら、という話なのだけれど、実はまだ1話だけしか観てなかっりします。ハードディスクに1か月分入ったまま。なかなかシリアスながら骨太系なドラマなので、真面目に見たいな・・・と思うと余計にお蔵に入ってしまう今日この頃です。「絶対彼氏」は、これまたバカバカしい展開なのですが、ボーっと力抜いて半笑いで見れるドラマです。今回は、バカバカしい系にハマル私かも。。。

さて、私、実はこれらの番組がイマイチ何曜日に放送されているのか知らなかったりします。というのも毎週金曜日にインターネット番組表「テレビ王国」のドラマ一覧で予約してしまうから。番組名でチェックを入れていくだけという便利さにハマっています。おかげで放送局もわからなければ、曜日時間もわからないという状況。オンタイムであまり見ない私としてはとても楽々な方法です。

コメント

  1. 花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~に関する情報

    フィギュアスケート 花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス 動画 …私は、フィギュアスケートが好きである。 最近は、やっとこさルールも分かるようになってきた!! このブログは自己満足ブログ 1000m泳げた時は嬉しかったなぁ!! ・・ フィギュアスケートの話でし…..

ただいまコメントは受け付けていません。