掃除機事件

投稿日:

今年の母の日は掃除機を買ってみよう!ということで、朝からネットチェック。価格コムで日立の良い感じの商品を発見!。となったら、次は、いかにお買い得品を探すか。というわけで、まずはネットでヨドバシカメラとJoshinを比較。私はJoshin好き。ヨドバシは普通のポイントカードなのですが、Joshinはクレジット機能付きという力の入れ具合。まあ、クレジット機能があるカードにしたらカード使ってもポイントがフルで付くっていうのが作った動機なのですが、まあ、理由はどうあれ、出来ればJoshinで買いたい!

ヨドバシ:17,800円の10%ポイント
Joshin  :18,200円の10%ポイント

ここですでにJoshinったら400円負けてる。さらに店頭価格をチェック。

ヨドバシ梅田     :17,800円
Joshin千里丘店:18,800円

おいおい、千里丘店はリニューアルオープンのセール中にも関わらず、ネットより高いやん!と、ここですかさず、ネットと同じ値段ぐらいになりますよね。。。と確認したところ、それはOKとのお答え。で、さらに、まあ念のためAmazonでもチェック。これが16,400円。おお・・・ポイントが無いけれど、一番安い!Amazon経由のJoshin web。これはJoshin自体と関係ないお店なのかな?Joshin製品を扱ってますってこと?でも、まあAmazon間に入ってるから問題はないでしょう。けれど、果たして今からで母の日に間に合うのか?!ということが突如気になり、結局、Joshin千里丘店に行ってみました。

・・・ところがねぇ~千里丘店、まず日立の掃除機のカタログが無かった。そして、店員さんが平日だから極端に少なくて捕まらない。やっと捕まえて、価格の交渉をしてみたところ、ポイント無しで18,000円では如何ですか?との、トンチンカンさ。いや、それなら定価でポイント付いた方が断然安いでしょうに。危うく騙されるところだよ。さらにやっぱりヨドバシに負けてるし。。。Amazonっつうのは全国規模?世界規模?だから、そこより負けろとは言わないけどさぁ~。店員さん曰く、ああいうところはアフターサービスが云々。アフターサービスはメーカーがやってくれるし、それ以上の保証となったらJoshinも有料じゃないですか・・・[E:angry]さすがにJoshin好きの私も都会で買うもん!ってな感じで帰ってきちゃいました。もう二度と行かない!!千里丘店。

三番街のJoshinはスタッフも親切で、DVDやCDのメディアが安いのです。ソフマップに行ったら、外国製の安いのがたくさんあるのですが、国産メーカーのが安いので、私はいつもそこで買ってます。ただ、電化製品を買うにゃ、モノを置いてないのですよ。う~ん・・・掃除機・・・止めようかな。。。今買うと電化製品運が無い気がする[E:bearing]